• Img_9472
  • Img_9451
  • Img_9440
  • Img_9399
  • Img_9377
  • Img_9371
  • Img_9370
  • Img_9339
  • Img_9302
  • Img_9299

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月23日 (木)

修了式・卒業証書授与式

 3月16日(木)平成28年度の修了式を行い、203日間の教育課程を修了しました。式では、各学年ごと修了証書と修了祝い品を受け取り、代表児童からは、この1年間の頑張りや成長したことについて発表がありました。重点目標「かがやく子 かがやく仲間」に向かって、どの子もよく頑張りました。通信表を見ながら、家族みんなで励ましの言葉をかけてあげてください。

Img_5832


Img_1191


Img_1188


Img_5855


Img_5873


Img_5882


 3月17日(金)には卒業証書授与式が挙行され、19人の6年生が、土方小を巣立っていきました。緊張した面持ちで式に臨む6年生は、どの子もかがやいていました。土方小で学んだことや仲間と共に過ごした思い出を胸に、素敵な中学生になってほしいと思います。卒業、おめでとうございます。

 この1年間、土方小の子どもたちを優しく見守ってくださった地域の皆さん、一緒に歩んでくださった保護者の皆さん、本当にありがとうございました。

Img_6548


Img_6568


Img_6585


Img_6586


Img_6614


Img_6617

2017年3月16日 (木)

学校便り修了号掲載

学校便り修了号を掲載しました。以下のリンクより御覧いただけます。

http://hijikatasyo.cocolog-nifty.com/gakkoudayori2903syuuryougou.pdf

2017年3月 8日 (水)

学校便り3月号掲載

学校便り3月号を掲載しました。以下のリンクより、ご覧いただけます。

http://hijikatasyo.cocolog-nifty.com/gakkoudayori2903omote.pdf

http://hijikatasyo.cocolog-nifty.com/gakkoudayori2903ura.pdf

2017年3月 7日 (火)

6年生を送る会(2月28日)

 2月28日(火)に「6年生を送る会」を行いました。5年生の企画運営のもと、これまで土方小のリーダーとして頑張ってきてくれた6年生に感謝の気持ちを伝えました。

 会では、5年生が準備したスライドを見ながら、全校のみんなで6年生の過去を振り返るクイズや各学年からの出し物がありました。下級生の発表を嬉しそうに笑顔で見守る6年生の姿が印象的でした。“ピコ太郎”等、話題のキャラクターも登場し、笑いあり、感動ありの楽しくあたたかな雰囲気の会になりました。

 また、会の最後には、6年生からのお礼の言葉と合奏、5年生への引継ぎがありました。6年生からのメッセージを受け取り、5年生は最上級生に、その他の学年も一つ上の学年へと進む気持ちを高めることができました。

 平成28年度も残りわずかになりました。最後の2週間、子どもたち一人一人に、この1年間の頑張りと成長の足跡を伝えながら、職員一同、気持ちを引き締めて指導にあたりたいと思います。

Img_5618


Img_5657


Img_5671


Img_5679


Img_5686


Img_5692


Img_5711


Img_5673


Img_5739


Img_5742


Img_5754


Img_5779

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »