« 学校便り10月号掲載 | トップページ | 第6回かがやきいっぱい集会(10月12日) »

2017年10月 6日 (金)

学校保健委員会(10月5日)

 「野菜を食べること ~育てる人、つくる人の思い」をテーマに、学校保健委員会を開催しました。まず、保健委員会の児童から、土方小の子どもたちが苦手とする野菜5種類が発表され、その5種類の野菜<ゴーヤ・ピーマン・なす・きのこ・トマト>に含まれている栄養素と体に与える影響について説明が加えられました。学校保健委員会に参加した4・5・6年生は、保健委員会の発表をもとに、各グループに分かれて自分の食生活や好き嫌いについて話し合いました。学校医の鷲山先生からは、「毎日3食、しっかり食べましょう」「いろいろな野菜を食べましょう」というお話がありました。学校保健委員会をとおして学んだことを、これからの食生活に活かしていってほしいです。

Img_0153


Img_0156


Img_0167


Img_0170


Img_0172

Img_0183_2




« 学校便り10月号掲載 | トップページ | 第6回かがやきいっぱい集会(10月12日) »

最近の写真

  • Img_9718
  • Img_9703
  • Img_9687
  • Img_9679
  • Img_9673
  • Img_9672
  • Img_9669
  • Img_9666
  • Img_9322
  • Img_9317
  • Img_9312
  • Img_9304